

爪弾くは荒ぶる調べ

curemelody.jpg

お正月以来ほったらかしてしまった…

超絶に今更ですが、埼玉在住の私は平穏無事に生きております。
計画停電の範囲にバッチリあたる所に住んでいるので、夕方と夜を各2回、都合4回停電になりました。
一度夜の停電のときに地震があったのですが、何しろ本当に真っ暗で冷蔵庫の音も何もしない静寂の中の地震だったので、震度は全く大したことはなくてもかなり不安になりました。
こちらではじきに終わると分かっている停電ですからまだいいものの、被災地ではこれが日常茶飯事なんだよなあ…と思うとその不安と恐怖たるやいかばかりかと。募金でも何でも、とりあえずできることはやろうと改めて思ったものです。

さて、ブログのほうでご紹介するのを完全に忘れていましたが、実は2月にSAIの練習がてらキュアメロディの線画を描いてpixivに上げたんですね。
すぐに色を塗ろうと思っていたのですが、発売日に手に入れた3DSでレイトンやったりPSPでDDFFやったり、あとはまあ地震だ節電だ停電だでなんとなく気分が削がれていたのもあってしばらく放置してしまいました。
で、レイトンもクリアしDDFFも一段落し、停電も落ち着きましたので先週あたりから少しずつ作業を始め、今日ようやく完成しました。
ディフュージョンフィルタとかグロー効果のやり方を今更ながら覚えたので思う様かけてやりました。ちょっとやりすぎたかもしれませんw
忌憚のないご意見ご感想をお待ちしております。
ああ、第2次スパロボZ発売前にできてよかった…w



あけましておめでとうございます

初詣でおみくじを引いたら末吉で、病気になるとかなんとかロクな事を書いてなかったので新年早々若干ガッカリしておりますw

昨日も書きましたが、今年の目標はとにかくたくさん絵を描こう、ということで。落書きでも模写でも何でもいいからせめて100人くらいは…!!!

…いきなりブチ上げてしまった感じですが、まあ、お仕事とか社会生活面においてとある資格を2,3取るべくベンキョーなぞをせねばならんのですが、そうは行っても基本的にヒマなんですからね。せめてそのくらいはしないと。

そしてゆくゆくは、これは今年でなくてもいいのですが、一度でいいからオールフルカラーの本とか出してみたいですよね…。


それでは皆様、本年もいろいろとご迷惑などおかけすることと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

よいお年を

紅白が水樹奈々とラスボス幸子が終わったのでごく簡単ですが今年最後の日記をば。

皆様コミケおつかれさまでした。戦果はいかがでしたでしょうか。

私は初日、買おうと思っていたものが全然買えなかったという歴史的大敗北を喫してしまいましたが、3日目では買うべきものはすべて手に入って掘り出し物も見つけられたので全体としてはまずまず…といったところでしょうか。

この年になると周りではコミケに対して情熱を失ってしまった方もだんだん増えてきたように思いますが、私はなぜか逆に昔より情熱がわいてきてるんですよねw
毎回行くたびにああ、こんな絵が描きたいなあ、勉強になるなあとモチベーションも上がりますし、そもそもなんだかあそこに行くだけで楽しくなってきましたw

結局今年も何もせず、何も成さず、無為な1年を過ごしてしまいました。
来年はもっと絵を描こう。11月ごろには寄稿の絵の練習のために毎日絵を描くなんて今までになかったことにも挑戦したことですし、コミケに行ってせっかくモチベーションも上がったことですし…まあ、毎年そのモチベーションを完全に無にしていたわけですが…来年こそは…。
とりあえず番組が終わる前にキュアサンシャインをもう一度描きたいなあ。


それでは皆様、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

十年一昔



pixivの企画で「10年進化録」というものがあるのを見かけまして、面白そうなので私もやってみました。
いやー最初の2つとか自分でもものすごい久しぶりに見ましたよ(笑)

最初のさくらは私が初めてパソコンで色を塗ったものですからねえ。2番目がその次のあかり。いつ描いたのかもはや忘却の彼方ですが、多分20世紀末だったと思います。

しかし、こうして並べて見てみると…多少は進化…したのかな?進化していると信じたい。というか誰か進化してると言って下さい(笑)


さてところで明日から有明冬の陣ですね。私は例によって3日とも一般参加です。
ひとつ宣伝をいたしますと、3日目の東タ-36a「雪月花」様の新刊に1枚寄稿いたしました。
はだエプなヤミちゃんを描いてみました。よろしければお手に取っていただきたく。

練習・3



練習のまとめも3つ目になりました。無謀にも東方キャラにチャレンジしてみたら案の定大惨事に。
でもサンシャインは実はいままでで一番上手く描けた…かもしれない。

先週の日曜に風邪で熱を出して以来、熱は1日で引いたのですが喉と鼻をやられてしまい、まだ完治してません。
あまりに咳をしまくるせいで喉に相当負担がかかってるのか、徹夜でカラオケをした後のように声が出しづらい状態が続いています。声が枯れてるわけではないのですが声帯を震わせるのに若干気合が必要です。

今日と23日は母校の学祭(我が母校の学祭は5日間やってるのです)に突撃して世界の料理を食いまくる予定なのですが、この喉の状態で香辛料たっぷりのもの食ったら一体どうなってしまうのか心配でなりません。まあ食うけどね!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
