スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だぁからお前はアホなのだああああああ

32話クリア。木連ルートです。仲間になった師匠が強すぎ&かっこよすぎです。飛べないのとパーツスロットが1つだけなのと移動力が5なのが難点といえば難点ですが、そんなものどうでもよくなるくらいの強さです。連続ターゲット補正がなければ、師匠一人で無双すれば全ステージクリアできそうです。
あと鷹の人も仲間になりサザビーも入手。ドラグナーの真の主役は、さすがにMXの時のような尋常でない強さ、というわけではないですがさすがに強い。ケーンは覚えない魂を覚えるし。
そしてサザビーは何故か空・陸・宇宙適性がSでこれまた強い。クワトロ大尉を乗せればエースボーナスともあいまって大活躍ですよ。アムロよりシャアの方が役に立つスパロボってものすごく珍しいんじゃないだろうか(笑)



昨日はGripenさんと東京国際ブックフェアに行ってまいりました。
第15回でしたが、そのうち半分くらいは行ってるんだなあ。初めて行ったのは忘れもしない2000年、あの伝説のリアルこみパに行ったら向かいのホールでやっていたのでついでに寄ってみた、というどうしようもないきっかけでした(笑)
仕事で使うので、洋書バーゲンコーナーでヘブライ語-英語辞典があれば欲しいなあと思っていたんですが残念ながら見つからず。結局今年は「東京の地名由来辞典」を買いました。なんだか毎年何かの辞典を買っているような気がします(笑)
一通り会場をまわって、買うものも買った後は門前仲町の方に出て深川飯を食べてきました。ちゃんとした深川飯を食べたのはこれが初めてだったのですが、いやあおいしかった。
1890円もしましたが、払うだけの価値のある美味しさでした。
そのあとは東京駅に行き、ジャンプショップでとらぶるのマグカップやピンズを買うかどうかを散々悩んだり(結局自重しましたが(笑))、東京駅地下のGranstaにある、最近の私のひそかなお気に入りであるエキスプレ・ス・東京でフルーツビネガーを飲んだり、そば屋で酒を飲んだりして帰りました。
それにしてもブックフェア、年々イベントの規模がしょぼくなってきてるなあ。これ、来年もちゃんとやるのかどうか心配になってきましたよ。
スポンサーサイト

望外の喜び

おお、なんかpixivにアップした私の絵がブックマークされてたり、評点をつけられたりしてる・・・。いやいやありがたい話です。モチベーションもアップするというものですな。

あんまりこうして半ばバックアップも兼ねて過去作ばっかりアップするのはよろしくないんじゃないかとは思うんですけどね・・・まあ、これで大体過去作でアップできそうなのはやったと思うので、次からはちゃんと新しいの描いてアップします。本当は今日最後にアップしたもの(昔の本の表紙)の中身もアップしようと思ったのですが、原稿のデータがどこを探しても無い・・・消しちゃったのかなあ・・・。

それにしてもイラストタグ一覧が実に節操が無い(笑)
みんなこんなもんなんですかねえ?
こうして並べてみてみると、とりあえず昔より腕は落ちてはいない・・・気がする。上がってもいないけど(泣)


ところで、今日になってようやく今週のファミ通を読んだのですが・・・ガンダム無双2、出ますか。ついにコーエーも諦めて初めからPS2でも出す模様(笑)
1のときにνガンダムやサザビーがいないのは隠しか2のためにとっておいてあるかのどっちかだと思いましたが、案の定後者でしたね。三国だろうと戦国だろうとガンダムだろうとコーエーのやることにはまったくブレが無い(笑)
そしてストライクフリーダム、ついに参戦。これはもう呂布・忠勝なみのチートな強さを期待するしかない(笑)
それにしてもデスサイズやサンドロックは出ないんですかねえ・・・。あの手の接近戦用機体の方が無双にはふさわしいと思うんですが。
まだ新規参戦があるかのようなことが書いてありましたが・・・これで隠しでエクシア参戦とかは・・・ないよなあ。あっても猛将伝か3だよなあ。だってコー(略)

やっと取り掛かった

hyousi1.jpg
hyousi2.jpg

ついに、ようやく、やっとコミケの原稿にまともに取り掛かり始めました。
はあ・・・去年あんなザマだったから今度こそ、と雪辱に燃えていたはずなんですがなんなんでしょうね・・・自分の計画性のなさがほとほと嫌になりますね。

それはともかく、まず表紙のペン入れは終わりました・・・今回はこんなのです。どうでしょう?
中身を18禁にする予定なんだからどうせなら表紙からもっと肌色全開にしてもいいんじゃないかとは思うんですけどね。まあ抑え目に。
ついでに肌まで塗ったのもアップしてみました。まあ、私の塗りの製作過程なんて誰か見たい人がいるのかという感じですが、とりあえず記録として。


ついに、といえば、ドラクエ9の発売日が決定して、ドラクエ10がWiiで開発中というニュースが昨日ありましたねえ。
ちなみに私のDQランキングはというと、
5>4>8>3>2>6>1>7
ですね。8、4、3にはほとんど差がないのですが・・・。
5は数年前まで4より下だったのですが、PS2版が神過ぎだたので一躍トップに踊り出ました(笑)
4と3は思い入れ補正が多分にかかってます。じゃあ1と2もそうなんじゃないかという話になりますが、ファミコンを買ってもらったのが3の出る直前だったので、1と2は友達の家で後ろで眺めているばっかりでファミコン版は自分ではあまりやっておらんのです。1も2も友達の家で頭から終わりまで何度も何度も見たのであまり自分でやる気にならず(笑)
なのでまともに1と2をやったのは実はSFC版だったりして、さほど思い入れはなかったりします。
8はPS2になって3Dになったというのにドラクエらしさをまったく失っていなかった神ゲーでした。
ついでにゼシカのおっぱいも神でした(笑)
でも一番神だったのはなんといっても「おおぞらに戦う」ですよ!ラスボス戦であれを最初に聞いたときは感動のあまり鳥肌が立って涙が出てきました。齢70を超えてあの曲が作れるすぎやんもやはり神。

6や7は特技が強過ぎて呪文の存在価値がほとんどなくなってたりするのに違和感を覚えてしまったので・・・。6の話は面白いんですけどね。7は・・・やはりあの暗黒舞踏が・・・(笑)
まあ7が一番下なのはそれだけじゃないんですが、文句ばっかりになるのでやめときます(笑)

9は果たしてこのランキングのどこに入るのか・・・。やっぱり「ドラクエが出る」と聞くとワクワクしてしまうんですよねえ。今から3月が楽しみですよ。でもほんとに3月に出るのかなあ(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。