

露叉記念姉主暗舞踏(ロサキネンシスアンブトゥー)!!

どきどき魔女神判!単行本第2巻を買いました。

太臓もて王サーガを凌ぐネタの密度。フリーダムにも程がある!
最後のスタッフロールみたいなもののところに「アクセル チャンピオンRED編集部」とありました。誰もブレーキをかけないとこういうマンガが出来上がるんですね。最高のネタマンガでした。

そして先日発売されたREDから「どきどき魔女神判!2」が連載開始された模様ですが、
http://www.akitashoten.co.jp/upimage/223.jpg
プレビューを見る限り何一つ変わりないようでなによりです(笑)


スパロボAPは37話クリア、38話攻略中です。
ここまでで新たに
アムロ・・・ガンダムの名のつくユニットに搭乗した場合運動性+10%
カミーユ・・・気力130以上でダメージ+20%
ジュドー・・・移動後にマップ兵器使用可能
ブライト・・・味方搭載時の回復量100%
ケーン・・・格闘武器の最終ダメージ+10%
勝平・・・「幸運」をかけると同時に「不屈」もかかる
一矢・・・切り払い発生率100%
がエースになりました。
アムロはまさしく「僕が一番上手くガンダムを使えるんだ!」ですね(笑)
ジュドーと一矢のボーナスは神過ぎます。38話の敵ユニットはほぼ全てNT専用MS、すなわち主にファンネルを使ってくるわけですが、それゆえに切り払い率100%の一矢はほぼ無敵です。当然ハマーンのファンネルまで切り払います。完全にニュータイプを超えてるよ!

そして、違う意味で神ボーナスなのが勝平。
一見微妙な能力ですが、この能力を得た勝平で「幸運」を使って、ステータス画面の「現在使用中の精神コマンド」のところを見ると・・・

不幸

となるわけです。全俺が泣いた。あと恵子の最後の精神コマンドが自爆なのにも泣いた。ザンボットの能力を考えた人は天才かドSのどちらかだと思います(笑)



・薬師寺涼子 第3話
いやー、登場人物がマスコミや政府、官僚、公務員をこき下ろしているのを見ると田中芳樹だなあという感じがしますね!(笑)
これまでの2話より面白かったかも。「怪奇事件簿」なんぽに怪奇事件が起こらないほうが面白いというのはこれいかに(笑)
とりあえずお涼が泉田にベタ惚れだということはよく分かりました。

・セキレイ 第3話
なるほど、つまり

セキレイファイト国際条約第1条!鶺鴒紋を消されたものは失格となる!

ですね!頭部を破壊するんじゃなくてよかった(笑)

・ストライクウィッチーズ 第3話
大人の都合で一部修正が入る局とそうでない局があるとのウワサを聞き、土曜日にtvk版を、そして今日TOKYO MX版を見てみました。
tvk版には見事な逆光が!そしてMXではその部分は無修正でした。さすがMX。
しかし、今回は逆光の入っていた方がなんだかエロく見えた気がしないでもない。これが「逆光は勝利!」というやつか(笑)
どきどき魔女神判! (2) (チャンピオンREDコミックス)どきどき魔女神判! (2) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/07/18)
八神 健

商品詳細を見る

ガンガンレオン ガンレオン

ダメだ・・・スパロボZの新しいPVを見てたらもう男主人公のBGMが頭から離れません。なんなんだあのコーラスは!と思ったらどうやらバランドバンと同じ人の作曲らしいですね。どおりで(笑)

pixivに新しいのをアップしました。人様の「塗ってもいいのよ」を塗ってみました。
やっぱり他人の描いた線画に色塗るのは超楽しいです。人様の絵を塗らせていただくのですから手を抜くわけにはいきません。ということで久しぶりに本気で塗ったら疲れました(笑)
プロフィール画像のヤミちゃんよりも気合を入れましたよ。まあ、冨樫も連載を再開するんですし、たまには本気を出さないとね(笑)
しかしまあ、本気を出してもあのくらいですからまだまだですね。

それにしても、ここまでで一番評点が高いのがお絵かき掲示板で以前描いたジャイアントロボの孔明だというのは内心ちと複雑な思い(笑)
まあ確かにあれはあれで会心の出来ではありましたが(笑)


今週のジャンプ
ああ、ダブルアーツが終わってしまった・・・。
しかし、長期連載になったとしても、「2人で手を繋いだまま戦う」という描写をジャンプ読者に飽きられないように描きつづけるというのはものすごく難しいことのように思います。ある意味潮時だったのかもしれません。
読みきりではすごくいい話を描く作者だったので応援していただけに残念です。次に期待したいと思います。

とらぶる。我らが英雄、真白木センパイ(太臓もて王サーガ)はかつて
「俺は巨乳より微乳派だが・・・別に小さいからいいというのではない 。「胸の小さい事を気にしている」事がいいのだァ―――!!!」
という、世界史の教科書に載っていないのが不思議なくらいの歴史的名言を残されましたが、今週の春菜はまさしくこれでしたな!ここの所目立っていなかった春菜株が急上昇ですよ!(笑)

あと、最近のジャンプで面白いのはやはりバクマンですね。あとはヘタッピマンガ研究所R。
あれは大変タメになります。「マンガ脳の鍛え方」なんてのもやっていて、ジャンプが突然マンガ家の育成とジャンプ読者の啓蒙に力を入れ始めたように見えますが、その割にはアンケート至上で成長段階の作家をバッサバッサ切っていくんですからねえ・・・後進を育てる気があるんだかないんだかわかりません。


色塗りに集中していて書くのを忘れていたものを2点ほど。
もう先月末の話なんですが、アニメ版ホワイトアルバムの追加キャストが発表されてますね。
彰と緒方英二がガチすぎる(笑)
が、それはそれとして、私はやはりマナのために見ないといけないのでしょうか。相当な苦行になりそうですが・・・(笑)

もうひとつ。
DISSIDIA FINAL FANTASYの最新トレーラーが公開されましたね。

キャストが神過ぎるだろこれ!!特にケフカ!そりゃもう千葉繁以外には考えられないところにきっちり千葉繁ですよ!
この動画を見ると、4,5,6のキャラが今のところケフカしかいませんね。大体味方側と敵側一人ずつのようなので、まあ4はセシルとゴルベーザ、5はバッツとエクスデスだとして、6は誰なんですかね?ケフカが「彼女」と言っていますし、ティナでしょうか。
ああやばいなあ、動画見てたらものすごく欲しくなってきました。スパロボとか無双OROCHIが大好きな人間ですからね、こういうお祭りソフトには目が無いのですよ(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
