

アイ、キャン、フラァァァァァイ!!

なるほど、トラパーが濃い地域は相克界が薄いんですね!
と、いうわけで現在12話冒頭。レントンがセツコにデレデレしています(笑)

ついに時空震動弾が使われたために、せっかくある程度集まった仲間がまたバラバラになりました。グラヴィオンもほんのちょっとしか使ってないのに。武装は大体見ましたが。ドリルすげえ(笑)
それにしてもザンボットはますますカッコよくなりました。ムーンアタックでついにリアル頭身に。
さらにキングビアルが母艦として使えるなんて。しかしそのうち特攻して使えなくなるんじゃなかろうな。スパロボだからさすがにそれはないか?
そしてサンドマンが、万丈が友人というのはものすごい勢いで想像はついてましたが兵左エ門さんとも知り合いなのには吹いた。まあ確かに似たような境遇といえなくも無い(笑)

そういえば、ベガ星連合軍の雑魚兵士の中に檜山がいたんですが、ザンボットと戦闘すると「何が無敵だ、笑わせるな!」と。檜山だからってなに雑魚兵士に特殊セリフ用意してるんだ(笑)

サテライトシステムのアミタドライブ的リミッター解除

19話途中まで来ました。ついにラクス教が活動を開始し、手始めにカガリを拉致しました(笑)

シンとカミーユが仲良くなってます。稀代のDQN同士気が合ったんでしょう。でも今回のカミーユは劇場版だからそれほどDQNでは無いはずですが(笑)
あとガロードとレントンも意気投合。17話でのこの2人の中二病っぷりは必見です。



いよいよ10月、新番組の季節ですね。ギアスはいい最終回でした。起承転結とはよく言いますがこのアニメの場合、「起」と「承」を第1期第1話の前半15分で終わらせて、あとは最終回前半まで全部「転」だったと思いますが、最後の15分で綺麗に締めてくれたと思います。
まああれです、少なくとも「民主主義」があんなにえろい言葉だったんだということを世に知らしめただけでもこのアニメの存在価値はあったと思いますよ(笑)
最終回ではとうとうナナリーまで民主主義されちゃって。まあシュナイゼルが一番激しく民主主義されちゃってましたが(笑)

新番組はとりあえずガンダム、魍魎の匣、黒執事、ラインバレルは見るでしょう。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
