

今週のとらぶる

OVA製作決定、しかも13、14、15巻の予約限定特典だとおーーーー!!!!????
しかしなあ・・・脚本と演出のスタッフが一緒だったらまったくもって期待はできんわけですが・・・。と思ったら、巻末の長谷見先生のコメント
「OVAの監修をしてます!脚本も1話書きました。ファンの期待に応えられるようにがんばってますっ!!」
おお・・・!!わずかに、ほんのわずかに光明が・・・!!これなら、もしかするとなんとかなっているかも・・・この一縷の希望に賭けてみるか・・・!?

今週の話の方は・・・まさかの超展開でセリーヌ擬人化!!ついに矢吹先生と長谷見先生、小学生では飽き足らず赤ちゃんまで出してきたーーーーーー!!!
いやあ、これはしばらく育児イベントですか?間違いなくこのまうまうが主だった人たちのおっぱいに吸い付くね!(笑)
連載終わりそう・・・と思っていたところにこの新キャラ、そして15巻までOVAが付録として付いてくる、というのはまだ連載が続くという明るい判断材料としてもいいんですかねえ?

やっと取り掛かった

hyousi1.jpg
hyousi2.jpg

ついに、ようやく、やっとコミケの原稿にまともに取り掛かり始めました。
はあ・・・去年あんなザマだったから今度こそ、と雪辱に燃えていたはずなんですがなんなんでしょうね・・・自分の計画性のなさがほとほと嫌になりますね。

それはともかく、まず表紙のペン入れは終わりました・・・今回はこんなのです。どうでしょう?
中身を18禁にする予定なんだからどうせなら表紙からもっと肌色全開にしてもいいんじゃないかとは思うんですけどね。まあ抑え目に。
ついでに肌まで塗ったのもアップしてみました。まあ、私の塗りの製作過程なんて誰か見たい人がいるのかという感じですが、とりあえず記録として。


ついに、といえば、ドラクエ9の発売日が決定して、ドラクエ10がWiiで開発中というニュースが昨日ありましたねえ。
ちなみに私のDQランキングはというと、
5>4>8>3>2>6>1>7
ですね。8、4、3にはほとんど差がないのですが・・・。
5は数年前まで4より下だったのですが、PS2版が神過ぎだたので一躍トップに踊り出ました(笑)
4と3は思い入れ補正が多分にかかってます。じゃあ1と2もそうなんじゃないかという話になりますが、ファミコンを買ってもらったのが3の出る直前だったので、1と2は友達の家で後ろで眺めているばっかりでファミコン版は自分ではあまりやっておらんのです。1も2も友達の家で頭から終わりまで何度も何度も見たのであまり自分でやる気にならず(笑)
なのでまともに1と2をやったのは実はSFC版だったりして、さほど思い入れはなかったりします。
8はPS2になって3Dになったというのにドラクエらしさをまったく失っていなかった神ゲーでした。
ついでにゼシカのおっぱいも神でした(笑)
でも一番神だったのはなんといっても「おおぞらに戦う」ですよ!ラスボス戦であれを最初に聞いたときは感動のあまり鳥肌が立って涙が出てきました。齢70を超えてあの曲が作れるすぎやんもやはり神。

6や7は特技が強過ぎて呪文の存在価値がほとんどなくなってたりするのに違和感を覚えてしまったので・・・。6の話は面白いんですけどね。7は・・・やはりあの暗黒舞踏が・・・(笑)
まあ7が一番下なのはそれだけじゃないんですが、文句ばっかりになるのでやめときます(笑)

9は果たしてこのランキングのどこに入るのか・・・。やっぱり「ドラクエが出る」と聞くとワクワクしてしまうんですよねえ。今から3月が楽しみですよ。でもほんとに3月に出るのかなあ(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
