スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のリリエンタールが健気すぎて生きるのが辛い

「てつこを・・・こまらせるな!!!」
は今週の全作品の中で1番感動しました。ちょっと泣きそうに。
葦原先生はジャンプで久しぶりに面白い話が作れる人ですね。
…が、あんこくまじん編、ここまで来るのにいささか長かったのが気になるところです。
個人的にはその長いのを補って余りあるいい締めだったと思ってますが、アンケにはどう出るか・・・。


そして待望の保健室の死神お風呂回。
不特定多数のハダカの女の子に踏まれ続けるとかどういうご褒美ですか。
みのり先生のおっぱいは至宝。シンヤは女神。
…が、なぜこの大事なときに花巻さんがいない・・・!!
花巻さんもいれば大きいのから小さいのまで全て揃って完璧だったのに。藍本先生次はよろしくお願いします(笑)


おまけ
一騎当千XX × 真・恋姫無双
http://www.ikkitousen.com/ikkoi/
誰もが一度は考えるであろうこのコラボ…まさか公式でやるとは…
スポンサーサイト

新戦隊とプリキュア

今日から天装戦隊ゴセイジャーが始まりましたので見てみました。
私は戦隊は詳しくないのでわかりませんが、赤→ピンク→黒→黄→青の順で名乗っていくというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。
1話としてはまあ可もなく不可もなく。種族の違う5人をこれからどうキャラ立てていくのかに期待ですかね。ただカードがどうも安っぽくて…たぶんバーコードがむき出しなのがいけないんだと思いますが。


そしてハートキャッチプリキュア2話。面白かった!まず単純に動きを見ているだけで楽しい、というのは特に子供向けアニメには重要ですよね。
そして内容も色々衝撃的でした。
まずタキシード仮面・・・もとい、絶望ティエリア仮面の登場。いや、見れば分かります。あれはそれ以外に形容のしようがない容姿。今回声は出ませんでしたがこれで声が神谷浩史だったらもう笑うしかない。
さらにまさかの主人公のおばあちゃんが元プリキュア!しかもそんな重大な事実が2話にして明かされるとは。これはもう35話位でおばあちゃんが若返ってキュアフラワー復活!というそれどこの幻海師範、あるいは魔物ハンター妖子な展開に期待せざるをえません。
授かった力を持て余して暴走、というのもプリキュア的には新しいですね。序盤の情けなさっぷりが実に面白い。でもそれだけスペックが高いのでその気になれば強いというのも上手い設定ですね。
そして武器がまさかのマニ車!(笑)
「はああああっ!」とものすごい勢いでグルグル回していましたが、なるほど、ぐるぐる回すたびに功徳が積まれて敵が浄化していくんですね!(笑)

といろいろ書いていきましたが、やはりなんと言っても最大の衝撃は淫獣がとんでもないところから心の種を出したことなのは間違いない。今年の淫獣は格が違う(笑)

スケジュールがかなりきついというウワサを聞きましたが、そんな中でのこの1,2話のクオリティは素晴らしいですね。来週も楽しみです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。