

今週もゴセイジャーとプリキュアは面白かった

ゴセイジャーの3話、面白かったですね。5人のキャラもだんだん立ってきましたし、1話からじわじわと面白くなってきている気がします。でもやっぱりあのカードは安っぽいですよねえ・・・バーコードむき出しもそうなんですが、ペナペナなのがどうも。


そしてプリキュア4話。今週もまたものすごい詰め込み脚本でしたね。
まだ序盤なだけに変身バンクも必殺技バンクもたっぷりと見せないといけないから大変なんでしょうねえ。
でも面白かった!先週は面白かったけど今後に一抹の不安を感じないではなかったですが、今週はそんなことはありませんでした。
それにしてもまさか2人同時変身バンクがあるなんて。そんなことセラムンでもやらなかったのに!しかもなんという神バンクか!2人同時必殺技のラブラブ天驚拳的シャインスパークもすごかった。

いつでも見られるようにここに全部張っとこう(笑)
ハートキャッチプリキュア! 変身シーン
キュアブロッサムバンク
キュアマリンバンク
プリキュア・フローラルパワー・フォルティッシモ
いやもうこの変身バンクすごいよ…歴代最高といってもいいんじゃないですかね?

ところで・・・淫獣のおもちゃのCMやってましたが・・・おもちゃでも心の種はアソコから出すんですね・・・(笑)

プリキュアとかゴセイジャーとか

先週の土曜日に、ついうっかりアバターを観にいってしまいました。
なんかナウシカやもののけ姫を見ている気分になりましたが面白かったですね。大佐超カッコイイ(笑)
ウワサの3Dはあんまり飛び出て見えなかったような…いちばん飛び出してたのは始まる前の、別の映画の予告での飛び散ったガラスの破片でしたよ。
しかしあとでウィキペディアなどを見てみたら、3Dは飛び出すというより奥行き感を出そうとしてのものだったらしい?…それなら納得。たしかに奥行きはあるように見えました。


ゴセイジャー4話…敵の攻撃により世界中が大ピンチ!というのはなんか昭和の戦隊でよく見たような気がするシチュエーションですね。しかし、なぜか日本の昼間に起こったことなのにアメリカもアフリカも昼間だったり、いまどきそれかよ!という中国の描写とか、昭和の頃からまるで進歩していないなあ (笑)
ところであのメカ、緊急時に備えてマスターヘッドが送り込んでおいた、というのはともかく、なんであそこにあったのか、という説明は一切ありませんでしたが、そのうちされるんでしょうかねえ。どうも作品のノリ的にはそういうもんなんだとしてこのまま放っておかれるような気もしますが。


そしてプリキュア5話。親子ものとして王道中の王道な話をまっすぐにやりきってくれましたね。面白かった。
決め台詞が今ひとつ決まらないから次までに考えとく、というのは新しいなあ(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
