

みのりちゃんのアレは凶器

・・・どうせならシンヤと鈍ちゃんの凶器も見せてくださいよ藍本先生!
というか今週の保健室の死神を読むまでみのりちゃんはファスナーの下には何も着けてないと思っていたのは絶対に私だけではなかったと固く信じていますよ。

先週はいろいろあってクタクタになって日記を書く気力もなかなかわかず、結局1週間遅れになってしまったのですが…リリエンタール、終わってしまいましたねえ…。
最後2話はかなり詰め込んで駆け足の展開ではありましたが、伏線もほとんど消化したし、リリエンタールは無事におうちに帰れたし、いい終わり方だったと思います。最終回、てつこが白まじんを出してリリエンタールを助けたところなんかは、あんこくまじん編の伏線が活きて感動しました。紳士にもかっこよすぎる見せ場が用意されましたし。
「乾坤一擲紳士は無敵」
「無駄かどうかはだいたい自分で自分で決めるのが紳士…そしてチャンスというものは、求める者にはほんの一瞬で充分なのですよ」
なんて相当な名言ですよ。
ああ、面白かったのになあ…アンケートも頑張って出したんですが…。こういうほのぼの面白い話というのはジャンプではなかなかアンケートは入りづらかったんでしょうね。
ともあれ葦原先生お疲れ様でした。話作りはとても上手いと思いますし、キャラ作りや台詞回しのセンスも大変光ってました。少なくとも私はこのセンスは大好きでした。次回作にも期待しております。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
