

矢吹先生「やだなぁ、ただの影ですよ(笑)」

松先生「心がやましい人だけが何かに錯覚するんですよ(笑)」

というわけで、迷い猫オーバーラン!キャラナビブック「猫缶!」を買ってきました。
折込ポスターやピンナップ、そして描き下ろしイラストの数々が凄すぎて、本当にこれがジャンプコミックスの名で出版されたものなのか疑ってしまいますね。メガミマガジンの間違いじゃないのかと(笑)

そして矢吹先生と松先生の対談では「あの水滴」について上のようなコメントが。さらに「読者は股間の水滴に、己の品性を見出すらしい」という解説まで。心がやましくて品性下劣で申し訳ありませんでした(笑)

作中のパロディネタを紹介するページに書かれていたもの、ほとんどは分かっていましたが、「昼寝好きなビーグル犬を飼っている人」には今の今まで気がついてませんでした・・・言われてみれば…っ!!

アニメ版の特集のほうでは、で、今後の話の監督が誰なのかが書いてありましたが・・・最終話の監督が佐藤順一って!4話が大地丙太郎だと知ったときも結構な驚きでしたが、えらい大物引っ張ってきたなあ!

しかし、今まで言ってませんでしたが、我が家では迷い猫のアニメが見られないんですよね・・・MXが映らないもので。先週はものすごい勢いで咲パロだったとか、その前は何故かロボットアニメだったとか色々すごいとウワサは耳にするんですが。ああ残念。佐藤順一なら確実にステキな最終回になるに違いないのに…。

いくつかつらつらと書いてみましたが、他にも矢吹先生のラフ原稿やネームとは思えない綺麗なネームも見られるなど大変充実した内容でありました。
「古手川唯」と書くべきところを「西園寺唯」という謎の人物名に誤植されていたりもししますがそんなことは気にしない!(笑)
大体我々年寄りは幼少の頃から双葉社や「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」でおなじみエンターブレイン社などのゲーム攻略本でイヤというほどヒドい誤植を見てきましたからね。今更この程度の誤植なんともありませんよ(笑)

あ、ちなみにヨメナビの診断結果は叶絵でした。
…まあ、そうなるだろうな…(笑)


それから、保健室の死神3巻も買いました。
2巻でまさかの乳首修正をやってくださった藍本先生、3巻のみのりちゃんもバッチリと修正が!藍本先生ありがとうございます。

コミケ落ちた・・・

2連続落ちか…まあ、生来くじ運も皆無ですし日ごろの行いも悪いですからね、1回落ちただけでまた受かる、なんて幸運に見舞われることはなかったようです。チケットをもらうあてもありませんので今年の夏も一般参加ですね。

取り急ぎご報告まで。

しかし、毎度のことですが落ちたと分かるとムラムラと何か描きたくなってくるのはなんなんでしょうねw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
