

もう7月ですか

昨日今日と修羅場モードを発動し、連日3時くらいまで冬川さんに寄稿する原稿の作業をしていたのでもう仕事中眠くて眠くて(笑)
しかもこういうときに限って仕事で波乱に富んだ展開が起こっていつもより頭使わされたりするんですよね。全く世の中よく出来てます。
まあ、修羅場モードを発動せずにすむように計画的に作業をしない自分が悪い。

いつもならここで完成した絵をupする所なのですが、子供が見てはいけないような絵なのでここにupするのはやめておきます。そのうち色塗って pixivにupします。


さてもう7月ですね。7月といえば当然7月期のアニメが始まりますね。皆さん何に期待されているのでしょうか。
私としてはもちろんプリキュアとけいおん、そしてまさかの2クール目に突入した会長はメイド様は引き続き見るとして、7月期期待度トップ2はやはりストライクウイッチーズ2期と戦国BASARA2期ですね。次点が今日から始まるアマガミSSとあの原作をどうアニメ化するのか楽しみな生徒会役員共、でしょうか。
あとは黒執事II、祝福のカンパネラ、学園黙示録、オオカミさんと七人の仲間たち、あそびにいくヨ!は録画しておきます。見るかどうかは分かりません(笑)
伝説の勇者の伝説やみつどもえ、セキレイ、ぬら孫などは他とかぶったりテレ玉でやらなかったりで見られません。

しかしアニメといえば昨日あたりからとんでもない朗報が飛び込んできましたね。

とらぶるの再アニメ化ですって!!!!!!!!!!!!!

OVAなのかテレビアニメなのかは分かりませんが仮にテレビアニメだとすれば、ジャンプで連載が終わった作品のアニメ化というのは最近は武装錬金や初恋限定などがありますが珍しいことであろうというのは間違いなく、なおかつそれが2度目のアニメ化となればこれは確実に初めてのことでしょう。そしてこの再アニメ化というのが2期というべきものなのかイチからやり直すのかは分かりませんが、後者であればジャンプアニメでは遊戯王以来の出来事ではないでしょうか。奇跡に奇跡が重なった大奇跡ですよ。

しかもキャラデザと中の人以外は総とっかえだとか。これは朗報なのかどうかは始まってみないとわかりませんが、まあ、前のテレビ版より悪くなるということはそうそうないでしょうからねえ…。

あとはテレビであれば放送局ですよね。TBSではなくU局かAT-Xだといいなあ…

まあ、とにかく今後の続報を待つことにいたしましょう。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
