

祝とらぶるスピンオフ

数日前から情報は出回っていましたが、一応SQ.発売日までコメントするのは待っていました。

ジャンプSQ.11月号からとらぶるスピンオフ連載開始…!

再アニメ化だけでなく、まさか連載まで…!いやあ…こんなことってあるんですねえ…なにかこう、この驚きと喜びをどう表現すればいいものかよく分かりません。驚きすぎて喜びすぎたあまり、今は一周まわってやたらと冷静になってます(笑)

おそらく迷い猫と同じようにアニメのタイアップ連載というところなのでしょうから、それほど長期の連載は望めないのかもしれません…が、迷い猫も人気に押されてSQ19で連載継続が決定したわけですからね、頑張って応援すれば…!

というわけで、決意も新たにまだまだとらぶるを応援していきますよ!


それから、今日は賢い犬リリエンタール最終巻と保健室の死神4巻を買いました。
保健室の死神は路線もキャラもすっかり安定して、いよいよジャンプ中堅マンガの風格を漂わせ出しましたね(笑)
そしてリリエンタール。最終話が何ページか加筆され、さらに最終回の後のお話の描き下ろしが収録されていました。
何度読んでもリリエンタールが壁を殴る所と秘剣ライトニングイナズマで泣きそうになります。そして描き下ろしのラストの紳士の言葉でまた涙が。紳士かっこよすぎるだろ…。

はあ…何度も同じグチを繰り返すことになりますが、なんでこんないい作品が終わわっちゃったんだろ…。しかも、まあ結果論ではありますが替わりに始まった連載があっさり終わってしまいそうですからね、余計にそんな気分にもなるというものです。

夏コミですね

前日になって夏コミ情報もなにもないですが…

夏コミ、以前に書きましたとおり私自身のサークルは落ちましたが、東E-49a「雪月花」様の新刊に1P、えろえろな(つもりの)リコを寄稿させていただきました。お手にとっていただければ幸いでございます。

また、明日私は東ナ-53b「ミントホリック」様のところにお邪魔しております。私なら一発で表紙買いしてしまう素敵な迷い猫本を出されています。こちらもぜひ。

今日は曇ってて風もあってそとは比較的過ごしやすかったですが、会場内は晴れてようと曇っていようとそんなのお構いなしに尋常じゃない蒸し暑さで水分と塩分がガリガリ削ぎ落とされていきますからね、明日もたとえ曇ってても皆様、暑さ対策は晴れてるときと同じように万全の備えで大決戦に臨みましょう!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
