スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらぶるダークネス

ついに始まりましたねとらぶるダークネス!

矢吹先生、覚醒しすぎです…!!もう神どころの騒ぎではない。界王神ですね。あのブックカバーはもはや家宝。
モモとか唯とかルンとかのアレやらナニやら、心のやましい人だけが何かに見える何かの描き込みもバッチリです。
モモのハーレム計画を軸にしつつ、ヤミちゃんの過去も掘り下げていくことになりそうなお話のほうにも大いに期待しております。もちろん新キャラもね!とらぶるで唯一足りない要素だった後輩キャラですしね。

ところでとらぶるダークネスって、略称はどうなるんでしょうかね?とらダク?闇ぶる?
スポンサーサイト

キュアサンシャインできたよ!あと前期と今期のアニメの話

curesunshine.jpg

ようやくキュアサンシャインが塗り終わりました。
一応、現状で持てる力の全てを結集したつもりではあるんですが…それが反映されているかどうかは…どうでしょうね。


さてそれはそれとして前期に終わったアニメのおさらいと今期のアニメについてを簡単に。
前期はけいおん!!・ストライクウイッチーズ2・世紀末オカルト学院の3強、次点で生徒会役員共、会長はメイド様、といったところでしょう。
特にオカルト学院は完全なダークホースでした。アニメノチカラもやればできる子だったんじゃないか。
期待度は高かったBASARA2は、ラスト2話はまさに私の望んでいたBASARAだったので大満足でしたが、総じて個人的にはちょっとBASARAにしては真面目な話すぎたかなあ?ということで今ひとつ乗り切れなかった所がありました。

学園黙示録と祝福のカンパネラと黒執事II、オオカミさんと七人の仲間たち、あそびにいくヨ!は…好みじゃないとかだんだんつまらなくなってきたとか、もろもろの事情で途中までしか見てません。「えーあれ好きだったんだけど」という方すみません。
ああでも学園黙示録は「濡れるッ!!」までは見ましたよもちろん。沢城様になんて事を言わせてるんだ!全く素晴らしい。

で、今期ですが。
今のところ見たのはSTAR DRIVER輝きのタクト、Panty&Stocking with Garterbelt、侵略!イカ娘、それでも町は廻っている、バクマン。、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、そしてもっとTo LOVEる。
FORTUNE ARTERIAL、えむえむっ!、おとめ妖怪ざくろ、神のみぞ知るセカイ、百花繚乱サムライガールズ、咎狗の血、探偵オペラ ミルキィホームズはまだ見てません。

見た中ではまあどう考えてもスタドラとパンストの圧倒的二強です。他の何を見逃してもこの2つは見るべきです。
特にパンストはタイトルと絵柄で見るのを敬遠している人はあまりにもったいない。まあ、これで一体どう商売する気なのか全然分からないのとなにやら2クールというウワサですがこんなテンション2クールももつのかとか心配なことはあるんですが、こんなとんがったアニメそうそう見られません。

その他で気に入ったのはそれ町。シャフトの芸風と小見川さんの棒演技がたまりません。
イカ娘、俺妹、バクマン、もっととらぶるもどれも丁寧に作られていたと思います。
とらぶるは完全に原作未読者置いてきぼりの作りでしたが、正しい判断だと思いますよ。新規顧客を開拓しようとか原作未読者も楽しめるようにとか、そんな名目だったのかも知れませんが、全く原作の意に沿わないどうでもいいオリジナル話にした結果が前作のアレだった訳で…いやそれで面白かったなら別に文句はなかったんですが、まるで全く面白くなかったですからね…。

ということで、今期は始まる前、期待できそうなのがスタドラくらいかなあと思っていたのですが、蓋を開けてみれば意外と豊作かも?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。