スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十年一昔



pixivの企画で「10年進化録」というものがあるのを見かけまして、面白そうなので私もやってみました。
いやー最初の2つとか自分でもものすごい久しぶりに見ましたよ(笑)

最初のさくらは私が初めてパソコンで色を塗ったものですからねえ。2番目がその次のあかり。いつ描いたのかもはや忘却の彼方ですが、多分20世紀末だったと思います。

しかし、こうして並べて見てみると…多少は進化…したのかな?進化していると信じたい。というか誰か進化してると言って下さい(笑)


さてところで明日から有明冬の陣ですね。私は例によって3日とも一般参加です。
ひとつ宣伝をいたしますと、3日目の東タ-36a「雪月花」様の新刊に1枚寄稿いたしました。
はだエプなヤミちゃんを描いてみました。よろしければお手に取っていただきたく。
スポンサーサイト

よいお年を

紅白が水樹奈々とラスボス幸子が終わったのでごく簡単ですが今年最後の日記をば。

皆様コミケおつかれさまでした。戦果はいかがでしたでしょうか。

私は初日、買おうと思っていたものが全然買えなかったという歴史的大敗北を喫してしまいましたが、3日目では買うべきものはすべて手に入って掘り出し物も見つけられたので全体としてはまずまず…といったところでしょうか。

この年になると周りではコミケに対して情熱を失ってしまった方もだんだん増えてきたように思いますが、私はなぜか逆に昔より情熱がわいてきてるんですよねw
毎回行くたびにああ、こんな絵が描きたいなあ、勉強になるなあとモチベーションも上がりますし、そもそもなんだかあそこに行くだけで楽しくなってきましたw

結局今年も何もせず、何も成さず、無為な1年を過ごしてしまいました。
来年はもっと絵を描こう。11月ごろには寄稿の絵の練習のために毎日絵を描くなんて今までになかったことにも挑戦したことですし、コミケに行ってせっかくモチベーションも上がったことですし…まあ、毎年そのモチベーションを完全に無にしていたわけですが…来年こそは…。
とりあえず番組が終わる前にキュアサンシャインをもう一度描きたいなあ。


それでは皆様、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。