スポンサーサイト


地球が悲鳴をあげてるぜ~

さて昨日書いたとおり、今日は高尾の方へ出張でした。
よりによって今日高尾のほうに出張したということは、朝私が一体どういう目に遭ったか、察しのいい方はもうお分かりでしょう。

まあ、午前3時半頃にものすごい雷で一度目を覚ましたときからいやな予感はしてたんですけどね・・・。ほんとアレは一瞬テロかと思うくらいの爆発音でしたよ。あの轟音を聞いて、寝ぼけた頭の中でリピートされていた歌が標題(笑)
その後また一眠りして、10時35分に高尾駅に集合だったのでとりあえず8時に起床したんですが、テレビを付けたらJRも京王線も八王子から向こうが完全に止まってる。こりゃえらいこっちゃできるだけ早めに行こうと風呂に入ったりして準備して8時半過ぎには家を出ました。普通なら10時ちょっと前の電車に乗れば余裕で間に合うので、まあ1時間以上早く出かければ何とかなるだろうと。

・・・甘かった。中央線は八王子~高尾の間で冠水してて復旧の目処が立たず午前中はまず無理、道路も冠水してるらしく八王子から先に行く交通手段は皆無とのこと。エエエエエエエエ。
いろいろ調べているうちに、どうも京王線なら北野からバスが出ているらしい、ということでとにかく八王子に向かうことに。
ところが来た電車が豊田行き。1本待った所で次の電車は武蔵小金井行きなので、とりあえず豊田行きに乗ったら立川で「なおこの電車は豊田行きですが、豊田駅で入線するホームはまだ決まっておりません。八王子へ向かわれる方は立川でお乗換え下さい」とかいうアナウンスが流れる始末。立川で後から来た八王子行きに乗換え、どうにか八王子に到着。この時点でもう9時40分ですよ。
で、やっぱりまだJRの八王子から先に行く手段は無いままだったので京王八王子まで歩くと、9時55分発の特急新宿行きが今日に限り着たのに臨時停車するとのこと。これ幸いと飛び乗って北野に着いて、振替輸送のバスのところに行ったら私の目の前でバスが出発してしまいました。まあ振替輸送なんだからすぐに次がくるだろうと思っていたら、どうも途中でえらい渋滞に巻き込まれてるらしくさっぱり次が来ません。15分位してようやくバスがやってきて、幸いにも座れたのはいいのですが、出発した途端になるほどすごい渋滞です。結局1時間くらいかかって、11時10分くらいにやっとのことで高尾駅に到着しました。私を含めて4人で待ち合わせをしていたのですが、私が着いたときにはまだ1人しか来ていませんでした。

それから30分ほど経ってやっとのことで全員揃いましたが、待っている間にJRの高尾駅の方が一体どうなっているのかと見てみたら、線路が川みたいになってました。こりゃスゲエ。
仕事自体は4時前には終わってしまったのでよかったですが、まったくヒドイ目にあいました。
体力的にはともかく、「間にあわね~~~~~」と気ばかり焦って精神的にヘロヘロになりました。

ところで今日、高尾のほうでコスプレのイベントかなんかあったんですかね?
いや、北野からのバスの車内に、高尾に着くまでずっとワンピースがどうのルーキーズがどうの、あのコスプレがしたいこのコスプレがしたい、初音ミクがどうのテニミュがどうのと大盛り上がりしていたえらくでかいキャリーバッグを持った8人組の女子高生、あるいは女子大生くらいの集団がいたんですが。まあ彼女たちもまさか自分たちが話している内容を9割がた(さすがにテニミュのキャストの事は知らない(笑))理解できてしまう人間がすぐそばに座っていたとは思うまい(笑)


で、昨日、意地でもアキハバラに行ってやるとか書きましたが、ええ、もちろん仕事が終わってから行きましたよ?前述のとおり幸い仕事自体は4時前には終わってしまい、今日はもうそれで解散ということになり、さすがにその頃にはJRは復旧してましたので、実は普通に本社で仕事してからアキハバラに行くよりちょっと早くアキハバラに着いてしまったり。

散々悩みましたが買うのはメイドガイのDVD3巻だけにしました。てとてトライオンは何とか我慢しましたよ(笑)
まあ今後の予定を考えると、ここであまり使うわけには行きませんからね・・・来月にはスパロボZは出るわけですし。エロゲなら冬に真・恋姫無双が出ますしね!(笑)

しかし今日アキハバラに行って一番の収穫だったのはスパロボZの新しいPVが見れたことですね。あれはもうぜっっっっっったい見るべきです。なんだあのZガンダムとリ・ガズィとDXの異常なカッコよさ。というか出てくるもの全てすごすぎる。そしてZは藤原啓治祭と大塚芳忠祭だということがよくわかりました(笑)

そして、帰りには今日オープンした武蔵境の駅ビルにも行ってみましたよ。さすが高級スーパー成城石井、売ってるものが全部高い!でも美味そうだったのでせっかくだからと3つで700円くらいするコーヒーゼリーと2つで260円くらい(320円の2割引)する生クリームメロンパンとやらを買ってみました。コーヒーゼリーはさっき1つ食べましたが、確かに高いだけあって美味しかったです。メロンパンは朝メシにしよう・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
