スポンサーサイト


プリキュアに同じ技は二度と通じぬ。これはもはや常識!

…というネタを、コミケに受かった暁には作ろうと思ったハートキャッチプリキュア3話でした。
いやもちろんサークルはとらぶるで申し込んでますので、おまけ的なコピー本か何かでね!

いや3話も面白かったですね。えりかのウザ可愛さは間違いなく熱狂的な信者が大量に発生するレベル。サブタイトル通りのえりかのやる気満々ぶりに感動しましたし、なにより変身バンクと必殺技バンクのやる気満々なことといったら!特に変身バンクは歴代でもトップクラスだと思います。

しかし、面白かったことに間違いはないんですが、同時に脚本に早くも息切れを感じたのもまた事実。変身と必殺技のバンクをフルに見せたために完全に尺が足らなくなったせいか、展開がずいぶん唐突な感じになってしまっていました。実はえりかはプリキュアになる気マンマンだったとか、あのサッカー少女とえりかとの心情の対比だとか、やりたいことは分かるんですが脚本がそれに追いついていなかった気がします。なんとか持ちこたえて欲しいなあ。


それから天装戦隊ゴセイジャー2話。こちらは1話より面白かったなあ。ロボ戦闘がなかなか燃えました。あと山田ルイ53世が意外なまでにハマっていて笑った。
旅客機、戦闘機、新幹線、ブルドーザー、潜水艦に、5人それぞれのシンボルになっている動物の生首的メカが取り付いてゴセイマシンに実体化するあたりは勇者シリーズを思い出しました。勇者シリーズも大体その辺の乗り物がロボになってましたからね。
あと合体がマニュアルというのもこれまであまりなかったんではないでしょうか。ヘビ型メカの後ろ半分がグネっと曲がって右足全部と股間と左足の上半分を担当する、というのもなかなか斬新な変形でした。

それにしても今作の敵幹部、声が飯塚昭三、飛田展男、力ちゃんという凄い布陣のせいで勝てる気が全くしませんね(笑)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天装戦隊ゴセイジャー 歌

好き好き電王 らぶらぶオッシー livedoorニュースにJAEインタビュー! 鋼の錬金術師、BLEACH、銀魂、NARUTO疾風伝、ケロロ軍曹、仮面ライダーダブル、ワンピース、天装戦隊ゴセイジャー、犬夜叉完結編、サラ・コナー・クロニクルズ、龍馬伝、ブラッディマンデイ、のだめカ...

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
