

練習・2



また練習で描いた絵がが5枚溜まりましたのでpixivにupしました。
うーむ、何故か閲覧数と評価があっという間に前のを上回りましたよ。出来に関しては前のとそう変わるものではないと思うんですが…やはり今旬なものを題材にしたおかげかな。

練習



冬コミに落ちた腹いせで何か描きたくなってきたことと、今回も1枚寄稿することになったので、月曜から1日1枚のペースでちょっと練習のために色々描いてみることにしました。
で、それが5枚溜まりましたのでまとめてpixivにupしてみました。

やっぱり1枚1時間くらいはかかってしまうなあ。4枚目なんかは軽く1時間半超えましたし。
…ただ相場というものが正直分からないのでそれが早いのか遅いのかはよく分かりませんが。どうなんだろう?みなさんこのくらいの模写するのにどのくらいかかるものなんでしょうね。

落ちました

はい、コミケ落ちました。
これで三連続落ちですね…さすがに今回は受かるかなあと思っていたのですが…受付番号を見ても不備ではないようなので、単純に私の絶望的なくじ運のなさと日ごろの行いが悪いせいでしょう。


はあ…最近なんだか色々と絵を描きたい衝動に駆られていたので残念です。腹いせにまたなんか描こうかな。

色塗った

夏コミで寄稿のために描いた絵に色を塗りました。
まがりなりにもR-18なのでここにリンクするのはやめておきますが、pixivにupしてありますので
よろしければご覧ください。

…でもよい子は絶対見ちゃダメですよ!よくない子もそんなに期待しないでね!

キュアサンシャインできたよ!あと前期と今期のアニメの話

curesunshine.jpg

ようやくキュアサンシャインが塗り終わりました。
一応、現状で持てる力の全てを結集したつもりではあるんですが…それが反映されているかどうかは…どうでしょうね。


さてそれはそれとして前期に終わったアニメのおさらいと今期のアニメについてを簡単に。
前期はけいおん!!・ストライクウイッチーズ2・世紀末オカルト学院の3強、次点で生徒会役員共、会長はメイド様、といったところでしょう。
特にオカルト学院は完全なダークホースでした。アニメノチカラもやればできる子だったんじゃないか。
期待度は高かったBASARA2は、ラスト2話はまさに私の望んでいたBASARAだったので大満足でしたが、総じて個人的にはちょっとBASARAにしては真面目な話すぎたかなあ?ということで今ひとつ乗り切れなかった所がありました。

学園黙示録と祝福のカンパネラと黒執事II、オオカミさんと七人の仲間たち、あそびにいくヨ!は…好みじゃないとかだんだんつまらなくなってきたとか、もろもろの事情で途中までしか見てません。「えーあれ好きだったんだけど」という方すみません。
ああでも学園黙示録は「濡れるッ!!」までは見ましたよもちろん。沢城様になんて事を言わせてるんだ!全く素晴らしい。

で、今期ですが。
今のところ見たのはSTAR DRIVER輝きのタクト、Panty&Stocking with Garterbelt、侵略!イカ娘、それでも町は廻っている、バクマン。、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、そしてもっとTo LOVEる。
FORTUNE ARTERIAL、えむえむっ!、おとめ妖怪ざくろ、神のみぞ知るセカイ、百花繚乱サムライガールズ、咎狗の血、探偵オペラ ミルキィホームズはまだ見てません。

見た中ではまあどう考えてもスタドラとパンストの圧倒的二強です。他の何を見逃してもこの2つは見るべきです。
特にパンストはタイトルと絵柄で見るのを敬遠している人はあまりにもったいない。まあ、これで一体どう商売する気なのか全然分からないのとなにやら2クールというウワサですがこんなテンション2クールももつのかとか心配なことはあるんですが、こんなとんがったアニメそうそう見られません。

その他で気に入ったのはそれ町。シャフトの芸風と小見川さんの棒演技がたまりません。
イカ娘、俺妹、バクマン、もっととらぶるもどれも丁寧に作られていたと思います。
とらぶるは完全に原作未読者置いてきぼりの作りでしたが、正しい判断だと思いますよ。新規顧客を開拓しようとか原作未読者も楽しめるようにとか、そんな名目だったのかも知れませんが、全く原作の意に沿わないどうでもいいオリジナル話にした結果が前作のアレだった訳で…いやそれで面白かったなら別に文句はなかったんですが、まるで全く面白くなかったですからね…。

ということで、今期は始まる前、期待できそうなのがスタドラくらいかなあと思っていたのですが、蓋を開けてみれば意外と豊作かも?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
